Tips/Blog

Pro Toolsのエキスパートが、Pro Toolsでの作業で必要になる、便利なショートカットや、ティップスをご紹介します。

#76. プリ/ポストロールがオンでは無いのにオーディションしてくれるコマンド 其の1

2010年7月2日

プリ/ポストロールの機能は選択範囲をオーディションする時にも便利ですし、オート・パンチイン/アウトするとき等も便利です。


プリ/ポストロールのオン/オフのショートカットは#25.プリロールとポストロールのショートカットでご紹介しましたが、

オーディション時には更に便利なショートカットがあります。

プリ/ポストロールでオーディションしたい小節数を入力します。

編集スタートポイントまでをプリロールで入力した値分オーディションするには『6』または『option + ←』を押します。

同様に『7』または『command + ←』を押すと編集スタートポイントからポストロールで入力した値分オーディションできます。

同様に『8』または『option + →』を押すと編集エンドポイントまでプリロールで入力した値分オーディションできます。

同様に『9』または『command + →』を押すと編集エンドポイントからポストロールで入力した値分オーディションできます。

カテゴリー

人気の記事

最近の記事